メルマガバックナンバー

川村真央のビジョンと2020年の目標

   

川村真央のビジョンと2020年の目標*こちらの記事は2020年1月24日に配信したメルマガになります。

こんばんは、最近育児に翻弄されまくっている真央です。

子育てってなんでこんなに大変なんですかね。

昨日はわがまますぎる3歳児相手にマジで心折れそうでした。

怒りすぎて後悔しまくって反省して、今日はコミュニケーションを重視してなんとか乗り越えました。

そんなこんなで育児は向いてないかもしれないと思いつつも、
今年の目標の一つに

”夫と子供ともっと価値のある時間を過ごす”

というのがあります。

抽象的でどうやって測るの?って感じですが、

一つは

・オンオフをはっきりさせること

そして

・自分で自分に問う時に家族との関係と時間を心から重要視できたと思うか

ということで測るつもりです。

オンオフをはっきりさせるというのは、仕事の時間と夫・子供との時間をしっかり分けるという意味です。

個人事業主だといつでも仕事ができるし、いくらでもやることがあるし、いくらでもビジネスについて考えちゃうじゃないですか。

でも、そういうやり方をし続けたら、10年後20年後に、

「私は今まで何をしてたんだろう、
仕事(お金儲け)しかしてなかったんじゃないか」

ってなると思うんです。

そして、もう一つの測り方ですが、

家族との関係と時間を心から重要視しているかどうかは自分が一番わかると思うんです。

去年の私は正直に、出来てなったと思います。

理想として掲げてたけど、行動が伴っていたなかった。

だからもう、そういう自分に終止符を打って、今年は絶対に変わります。

時々こうやって家族関係について熱く語る時、時代と逆行していると思うことがあります。

昔と比べて”家族”という単位は重要視されなくなってますよね。

でもだからこそ、もっともっと家族関係の重要性を発信していきたいと思っています。

だってそれが自分のコアのコアだから。

いくらお金を稼いでも、いくらビジネスの目標を達成しても、家族と上手く行っていなければ、私はまったく幸せじゃないと思うんです。

それこそ、

「私は今まで何をしてたんだろう、
お金儲けしかしてなかったんじゃないか」

ってなると思う。

自分のコアを固めることで、迷いがなくなって、ビジネスでも目標に向かって一直線に走れると思うので、

今年はコアを固めることに集中します。

今後の目標の一つとして、

「女性の幸せと経済的自立のどちらもを手にした
真の幸せ女性を1000人輩出する」(長い)

というのがあります。

そのためにも「上辺だけじゃダメでしょ、自分がそうならなきゃ」

と思うので、実践していきます。

「女性の幸せと経済的自立のどちらもを手にした
真の幸せ女性を1000人輩出する」(長いx2)

という目標は最近できたのですが、
その背景としてこんなエピソードがあります。

先日現師匠である三浦さんにお会いした時に、ある女性とその方の家庭の話を聞きました。

その女性は私と同じくらいの年齢で、派遣社員として週5日働いて手取りが10万円だそうです。

旦那さんとの世帯年収は360万。

子供なし、でも将来的には子供も欲しい。

この話を聞いた時、率直に、ショックでした。

これが日本の現実なんだ。

そりゃあ子供も作れないし、少子化にもなるわ。。。と。

好きな人と結婚して家庭を築いても、愛だけじゃやっぱり無理です。

”愛があれば何でもできる”なんて夢物語で、喧嘩の理由の大半が”お金”っていう夫婦は多い。

うちもこの前スカイツリーの真下のソラマチで大喧嘩をしたのですが(人混みの中で)、
その理由はやっぱり”お金”が原因でした。

だから女性が真の幸せを掴むには、家庭だけでもダメだしお金だけでもダメだと気が付いたんですね。

女性には良好な家族関係も経済的な余裕も必要。

だから私はこれからこれを軸に活動していきます。

目標が見えたことで、進むべき道がハッキリしました。

だからこそ、一番大切な部分を固めてブレずに行く予定です!

ということで、今年2通目のメルマガということで、今日は真央のビジョンにて語ってみました。

仕事と夫・家族との時間のオンオフを明確にすると言いましたが、
それによってビジネスに当てる時間は減りました(というか減らしました。)

だから、どうもっと作業の効率化を図るかが今の課題なのですが、

今のところ上手く行っているやり方があるので、もう少し続けられたら皆さまにシェアしますね!

続けるのが苦手なので、さすがにもうちょい続けられたらにします(笑)

ということで、今日は以上です。

PS

今日、裏でやっている購入者限定のメルマガを配信したら
Gmailの人でも迷惑メールにならずにメインボックスに届いた!
と連絡をもらいました。

Gmailの皆さん、無事に届いてますかね?

届いていたら誰か教えてくれると幸いです!

せっかく書いてるんだから届いててほしい。

もうすぐメルマガ配信スタンド変えてやりますけどね!

ちなみに最近真央からメルマガ来てなかったな、と思う方は迷惑メールをご確認ください。

では!

無料ご登録フォーム
※登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。万が一、届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。
ご案内が不要になった場合は、本文下部の配信解除URLからいつでも解除することが可能です。
ABOUT ME
アバター
川村真央(かわむらまお)
家庭ファーストな在宅ワークママ/主婦起業家/情報発信者/2児のママ(3人目妊娠中) 妊娠・育児中でも在宅でOL時代の年収3倍を実現している私が、BUYMA(バイマ)による副業・在宅ワークの始め方や収入を得る仕組み、家庭との両立の秘訣をお伝えします。